« October 2005 | Main

November 30, 2005

1周目終わり~

智代アフターの1周目が終わり~。
いやー最後がああなるとは・・・(^^;)
想像していたよりも凄い終わり方ですね。
さて、これから2周目~。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 28, 2005

ハァハァ

智代タンハァハァ
以上(笑

| | Comments (50) | TrackBack (0)

November 27, 2005

智代アフター

金曜日に販売された智代アフターをちまちまと
やっております・・・
終わりかと思ったら2部に突入してました・・・(^^;)
たぶんCLANNADほどは長くはないともうんですが
後何時間かかるかな。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

November 25, 2005

年休

今日は有給休暇でした。
まあ、時には有休も取らないとね・・・(笑
と言う訳で3連休を満喫中です。

| | Comments (60) | TrackBack (0)

November 23, 2005

佐川が来ない

本日配達指定の荷物がまだ届きませんね。
佐川で来るはずなんですが・・・
荷物が来ると思って今日はほぼ一日家で過ごしていたんですが
どうやら無駄ですか?(^^;)
まあ、佐川の場合えらく遅い時間にも
来ることがあるのであまり期待しないで待ってますかな。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 22, 2005

なんとしても

木曜日は出勤することにしました。
その代わり、なんとしても金曜日は休みますよ。(笑
同時アクセスによるパフォーマンスの測定を
今やっているのですがこれがなかなか・・・
はー大変です。
想定のパフォーマンスの半分も出ていないような・・・(^^;)
年末に掛けて大変そうです。

| | Comments (39) | TrackBack (0)

November 21, 2005

休みは返上ですかね~

この木金曜日は年休の予定だったのですが
仕事の都合で木曜日は出勤みたいな感じです・・・(^^;)
はー何とか年末を乗り切りたい。

| | Comments (118) | TrackBack (0)

November 20, 2005

e-AMUSEMENT

コナミが展開するネットワーク対戦型
アーケードゲームの総称をe-AMUSEMENTと言うわけですが
ゲームゲームによってデータを記録するカードが違います
それを非接触型のICカードに統合するようですね。
まあ、一枚のカードでいろいろなゲームが遊べるのは良いのですが
その反面私のようにQMAのカードを複数枚持っている人は
そのたびにカードを買うという手間は変わらないのですが
カードの値段が値上げされてしまうのできついですね・・・
(今までのカードは1枚だいたい100円 これからのICカードは1枚だいたい400円)
おまけにカードは分厚くなるし・・・(笑
まあ、データが消えにくくなるのは良いのですが。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

November 19, 2005

羽田直通電車

京急の横浜方面から羽田空港へ
直通する電車があるのですが
だいたい空港線内は各駅に止まる電車が多い中、
京急蒲田から羽田空港までノンストップで行く電車が
時々あるんですよね・・・

土日なんて朝一番の電車だけなのですが・・・(^^;)
もう少し増えないかな~。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 18, 2005

いよいよ来週

来週の金曜日には智代アフターが販売です。
お休みを頂いて朝から秋葉に出没する予定。
その前に警察署で免許の書き換えですが・・・
住所が間違って記載されてるんですよね・・・
今まで全然気がつかなかった。(^^;)

| | Comments (25) | TrackBack (0)

November 17, 2005

来週はいろいろ買う物が

来週はDS用ソフト「どうぶつの森」も出ますし、
「智代アフター」も販売されますし・・・
いやー今から楽しみですね。
DS用のWiFiのUSBコネクタも注文したので
届けばWiFiが出来ますよ。
で、どうやら「どうぶつの森」はWiFiで遊ぶと
他のDSではWiFiで遊べなくなると言う話が・・・
うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

今更作り直しは嫌だな~

仕事で大幅な作り直しが
もしかしたら起こるかもしれません・・・
はーこの年末が近い時期にそれだけは避けたいところだが
どうなりますかね・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 15, 2005

テレ朝で

テレ朝でメイド喫茶が出てるわけですが
最近のメイド喫茶は変なサービスが多いですね。(^^;)
東京都ではあまり規制がきつくないようですが
地方では規制がきつく警察の指導が入る
こともあるそうです。
まあ、それでも各地にこれだけメイド喫茶が出来ると
言うことは需要があるんでしょうね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2005

怖い事件が多いですね

片思いのあげく、逆ギレして
殺害とか・・・
インフルエンザの治療薬を飲んで
異常行動で自殺とか・・・
はー何とも言いにくい世の中に成りましたね。
最近特にこの手の報道が増えたためにそう思うのかもしれませんが
のんびりと過ごした昔は戻ってこないんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フォトショップエレメントで

最新版のフォトショップエレメントを買ってきたので
インストールして起動させようとすると100%確実にWindowsごとクラッシュ。(^^;)
勘弁してください・・・
で、Adobeのサイトを探しているとこんなページが・・・
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227254+002
はーこのページを要約すると問題が起こる環境では使うなと言うことですか?(爆
下の方になるとHDDをフォーマットしてフォトショップだけ入れて動かせだの無茶苦茶ですよ。(^^;)
100%再現するんだからソフトウェア的にバグがあるんだと思うんだけどな~。
いやーその後どうしたかって?
もちろんアンインストールしましたよ。
ユーザ登録もしてないしソフトもアンインストールしてあるし、使えないソフト持っていてもしょうがないのだが
これって、ヤフオクとかに出したら問題なのだろうか?(爆

| | Comments (47) | TrackBack (0)

November 12, 2005

明日は

明日はゆかりんのライブで有楽町まで行ってきます。
ヤフオクを見ていると
明日のライブのチケットが幾らか出品されてますね・・・
私が持っているチケットよりも良い席だったりするので
なかなか興味深いのですが
流石に余計なお金を出してまで今のチケットを
パアにするのもアレなので今回はスルー。
さて、明日のライブが楽しみだ。

| | Comments (4686) | TrackBack (0)

November 11, 2005

FTPのリターンコード

FTPのリターンコード550って何だよ・・・
と調べていたら権限などが無い場合に起こるようです。
アクティブディレクトリ上でIISを動かして
FTPのサービスをどうさせるとWindowsのアカウントと
権限をリンクさせることが出来るのですが
この辺で引っかかる人がいるようですね。
アクティブディレクトリは便利なのか不便なのか・・・(^^;)

| | Comments (6458) | TrackBack (0)

November 09, 2005

年末調整

年末調整の季節が来ましたね。
ま、私の場合は保険の掛け金などを払ってないので
住所と氏名を書いてハンコを押すだけなんですが・・・
定率減税がそろそろ廃止になるとかで・・・
はーまた貧乏に。(^^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 08, 2005

落選です

冬コミ落選(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

結果・・・

冬コミの抽選結果を検索したら
落選とのこと。
ま、ある程度は予想できてましたが・・・
残念。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 06, 2005

ローゼンを買ってきた

麻生大臣も読んでいたと言う噂のある
ローゼンメイデンの漫画を5巻までを一気に買い。(笑
アニメと少しストーリーが違いますが
こちらもこちらでなかなか面白いですね。
他にも会社での暇つぶし用の小説を3冊ほど
買ってきましたこれで当分は暇つぶしできそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

大幅な作り直し

現在作製しているプログラムの
大幅な作り直しが発生・・・
はー今日はそれで一日が潰れましたよ。
それでもまだ半分しか上がってません・・・
あー週明けが憂鬱です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

amazonダメぽ

相変わらずamazonダメですね。
予約注文の意味無いですよ。(^^;)
販売日を過ぎて24時間以内発送の商品が
何故か発送状態に成らない・・・
何度目でしょうか。(^^;)
キャンセルしてヨドバシで買いましたよ。
24時間以内発送の商品しか注文しちゃしかんのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

お休みー

明日は祝日ですね。
いやーゆっくり寝たいですね。
では、お休み~。Zzz・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

眠い

最近はどうも眠くてかないません。(^^;)
会社でもウトウトと・・・
はー寝不足ですかね。
週末週末に睡眠が足りないような。
はーこの木曜日はのんびり寝たい。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main