« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

乾燥肌が・・・

乾燥肌が痒いです。
今日は薬を買ってきましたよ・・・
随分楽になりましたが嫌な季節ですね。

今日からロッテリアでロッテ日本一の
セールでエビバーガーのセットが半額なのですが
おかげで大行列でしたよ。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

顎が痛い・・・

何だかここ1週間くらい顎が痛いです。
うーん、医者に行った方が良いかな・・・
固い物を食べたり、大きな口を開けるときに
痛むんですよね・・・

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 29, 2005

寒くなりました

めっきり夜は寒くなりましたね。
寝るときと、起きるときが寒くてかないません。(^^;)
暖房もあるのですが一部分だけを暖めるような
機械なので部屋全体が温かくならないので辛いです。
おかげで風邪気味ですし・・・
はーどうも季節の変わり目は体調を崩しやすくて
いけませんね。
はー怠い・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 28, 2005

最近さぼってばかりですね

最近更新が滞ってます。(^^;)
と言うわけで久々に・・・
先日ヤフオクで智代タンのガレキの完成版をGet。
うーん、智代タンハァハァですよ。
私も智代タンの手料理食べたい~。
そう言えば今月は智代タンの誕生日もありましたね。
智代タン遅ればせながらお誕生日おめでとう~。パチパチ。
これからはまたちまちまと更新していきますので
以後も宜しく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

靖国に参拝されたそうです

先日の土曜日に武道館のI'veのライブに行ってきたのですが
その前に靖国神社に参ってきました。
その靖国に小泉さんが参拝されたそうです。
まあ、私の個人的な意見からすれば
参拝自体には反対はしません。
今の日本の平和があるのは第二次大戦で亡くなられた
人々の上に成り立っていると思うからです。
そんな方々を祀られているのですから参拝自体は良いことだと思うんですけどね・・・
ま、アジアの国々にはいろいろな事情があるわけですから
それぞれの立場は理解できるんですが・・・ある意味内政干渉に近いような
事はいかがな物かと思うわけですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

武道館ライブ

先日の土曜日の日本武道館にて行われた
I'veの武道館ライブに行ってきました。
17時開演の21時終了という4時間の長丁場でした。(^^;)
うーん、4時間も集中力が続きませんよ。
で、半分ぐらいは知らない曲・・・汗汗
まあ、ラストリグレットと鳥の詩with折戸が生で聴けたので
良かったですよ。
しかし、来場しているお客さんがきっぱり2パターンにはっきり分かれてましたね。
見ててその辺のギャップが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 14, 2005

ハッピーバースデー智代

智代タンお誕生日おめでとう~。
ぱちぱち。
今年はアフターの販売もありますし、
まだまだ智代タンは最前線。(笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 11, 2005

むー

いつも出社前に立ち寄るコンビニが改装工事のため休業・・・
おかげで朝飯は抜きでした。(^^;)
ま、時にはカロリーを控えるのも良いでしょう。
何だか最近ウエストが太くなったような・・・
まあ、勘違いだとは思いますが。(笑
しかし、冬には新しい衣装が完成するので
そろそろ痩せておいた方が良いのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

千葉に行ってきた

パリーグのプレーオフ第2戦を見てきたのですが
ロッテが勝利し、セカンドステージへの進出を決めました。
いやー応援が凄かったですよ。
プレーオフと言う制度は面白いと思う反面、
もし今回のプレーオフで西武が阪神と日本一を争うなんて言う事態になったら
制度上良いのかな~とも思いますね。
(西武はレギュラーシーズンの勝率が5割を切ってます(^^;))
よりよい制度を作っていただければ野球を盛り上げる良い
チャンスになるとは思うのですが・・・

| | Comments (2) | TrackBack (3)

October 06, 2005

メモリ使用量を測る

今度仕事でJavaのVMが使用しているメモリ量を測定する
Javaのプログラムを組むことに成りそうです・・・
うーん、WindowsならAPIを駆使すれば出来そうですが
Javaで出来るんですかね~。
ふー調査が必要だな~。
Javaはなかなか強固なシステムは良いのですが
その反面で動作が重かったり、メモリをバカバカ食うのは何とか
成りませんかね。(^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 05, 2005

秋雨

秋雨の季節ですね。
寒くなったり暑くなったり・・・この時期は体調も崩しやすいですし
私もくしゃみが止まりません。(^^;)
秋は美味しい物が多いのでいろいろ秋の物を食べたいですが
なかなかそうは行きませんね。(^^;)
とりあえず今は梨を食べてます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

110億円

JTBが月旅行を売り出したそうです。
お値段が・・・110億円。(^^;)
いやーどんな方が行かれるんでしょうかね。
しかし、宇宙旅行が売り出される時代が来ましたか。
宇宙と言えば全くの無縁の夢のような世界だと思っていましたが
110億円とか言われると急に俗っぽくなりましたね。(笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 02, 2005

季節の変わり目は・・・

風邪を引きやすいですね。
と言うか先日から鼻が・・・
うー風邪でしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

笑い男DVD

攻殻機動隊の笑い男DVDと言うのが販売されています。
攻殻機動隊第1シーズンの笑い男関係をダイジェストに編集したDVDです。
流石に全13巻を揃えるのは高いな~と思う方は
買われてみてはどうでしょうか?
いやー攻殻機動隊は面白いですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »