« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

阪神優勝おめでとうございます

中日と阪神がかなり中盤までは競っていたのですが
あっさりと阪神が優勝を決めましたね。
まあ、巨人が不甲斐なさ過ぎると・・・(笑
あれだけ金を使って勝てないなんて金の使い方が
分かってないと言うことですね。(^^;)
少しでも良いので広島に分けてあげてください。
それか、楽天に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

何か良いものは無い物か

amazonでCDを買おうかと思っているのですが
代金が1500円に少し足りません・・・
うーん、送料取られるのも馬鹿馬鹿しいしな
何か安い買い物が無いですかね~。
うーん、近くのCD屋でCD買うかな~。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

口内炎が~

口内炎が痛い・・・
いきなり2個も出来てしまいました。(^^;)
食べ物を食べるときに歯が当たって痛いですし、
治りが悪そうです。
うーん、口内炎とかは神経的な原因で出来ることが多いんですが
心当たりが多すぎて困ります。(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2005

朝夕は寒くなってきました・・・

今朝は寒さで目が覚めました。(^^;)
朝夕は寒くなってきましたね。
三寒四温でしょうかね・・・そろそろ秋でしょうか。
秋は食べ物が美味しくて良いですよね~。
ただ、最近の異常気象のおかげで日本自体が
徐々に暑くなってるようなので日本の四季という物が
感じにくくなりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

国勢調査だそうです

と言うわけで調査員さんが調査票を持ってきました。
で、日本国内に住んでいる方は全て調査対象な訳ですが
橋の下とかで暮らしている方には誰が調査票持って行くんですか?(^^;)
しかし、この調査自体良いお金が掛かってると思うんですけどね~。
この結果をどう生かしていくんでしょうかね・・・
もっと良い政治をしてくださいよ。政治家の皆様方。
このままじゃ日本沈没です。(^^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 24, 2005

処分処分

大量にあったCDを随分処分しました。
買い取りが10円とか大量にありましたが
普通に捨てたらら只ですからね。
少しでもお金になるなら・・・
まあ、そこまでの交通費もペイしないと意味無いですが。(笑
しかし、CDとかのメディアっていつの間にか貯まってますよね~。
で、よくよくそのCDを見てるともう聞かないな~というCDありませんか?
そんなCDは早めに処分した方が良いかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

秋葉ヨドバシ

相変わらず人が多いですね。(^^;)
で、上の階の方にレストラン街があるのですが今日は
えらく混んでましたね・・・昼に行ったら。
九州のとんかつ屋「浜勝」が出店しているので
今日はそこで食べてきました。
それなりに美味しかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

ジャングルリベンジ

水曜どうでしょうの最新DVDが本日から引き取り開始です。
今回の収録は最新作のジャングルリベンジなわけですが
もうじき新作が北海道で放送されるんですよね~。
羨ましい・・・
いつ牛に追われるんでしょうかね?(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

眠い・・・

連休明けの仕事は眠かったですね。
あと2日でまた連休・・・
そうそう、11月下旬は連休を入れて5連休にしました。
11/25は朝から秋葉に出掛ける予定です。
何を買うかは言いませんが・・・(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

連休も終わり・・・

3連休終わり~。
3日仕事したらまた連休・・・
いや、3日働くのがばからしいです。(^^;)
はー今日は早く寝るかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

連休

今月は3連休が2回もあって良いですね。
おかげで給料日が22日。(笑
まあ、休みがあったところでどこかに出掛けるわけでも無いのですが・・・
こんな連休は智代タンとハァハァしましょうか。(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2005

智代アフター

川崎のヨドバシカメラで予約。
うーん、以前予約に行ったらダメと言われたのですが
今日はOKとのこと・・・よく分からん。(^^;)
これで4本予約・・・(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

歓迎会

現在私が出向している仕事先に
新人が配属されたのでその歓迎会がありました。
久々にお酒を飲んできました・・・
最近は胃腸の調子があまり良くないのでお酒を控えていたのですが
おかげで少し飲むと良い具合に酔います・・・(^^;)
お酒にも弱くなった物だ。
はー年は取りたくないですね。(笑

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 14, 2005

逆転裁判

amazonにしては珍しく販売日前日に届きました。
(前日に届いたのでクラブ任天堂のポイントが登録できませんが・・・(笑))
と言うわけで第5話の触りを遊んでみました。
操作感覚はなかなか良好ですね。
早く法廷パートまで行きたいのですがどうなりますやら。(^^;)
法廷パートまでプレーしたら総合的な評価をしたいところ・・・
でも、やはり逆転裁判は面白いですよ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 13, 2005

過敏性腸炎

という病気があるのですが。
まあ、お医者さんに言わせれば病気ではないとのことですが・・・
要はストレスなどのような要因で腸の働きが悪くなると言うことです。
で、先日いろいろ検査をして貰った結果そう診断されました。(^^;)
薬を貰ったのは良いのですが原因がストレスなどの要因であるため
薬が効かないこともあるとか・・・
はー厄介な病気です。
ふーこんな生活は何とかしたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

iPod nano

ヨドバシで買ってきました。
しかし、薄い・・・いやー薄すぎて無くしても気がつかなそうです。(笑
やはり可動部が無いのでショックには強いですし
これからはシリコンオーディオですね。
容量的にはHDD型が有利ですが落とす心配を考えると
なかなか外で使う気になりません。
それにAppleはデザインも良いですし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

まだ開票途中ですが

広島6区、ほりえもんがリードしてますよ(^^;)
いやー凄い接戦だ。
もしかしたら当選するかもしれないですね。
今回は圧倒的に小泉さんの戦略勝ちでしたね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 08, 2005

台風一過で暑い・・・

今日は台風一過で暑くなりましたね。
前日などは風が吹いて案外涼しかったのですが
一転、暑い暑い・・・
早く秋が来て欲しいですね。
台風15号は本州には来そうにないのがせめてもの救いですかね。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

びゅーびゅー

台風が猛威を振るっております。
風、雨共に強いそうなので台風の進路に当たる方はご注意ください。
日本海に抜けて東北、北海道に再上陸との話もありますので気が抜けませんね。
しかし、北海道に台風が上陸するといつかのように
かなりの被害が出るんでしょうかね・・・(^^;)
やはり台風慣れしていない地域は大変ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

台風にご注意

台風14号が九州に近づいております。
ご注意くださいね・・・
今回の台風の影響で早明浦ダムは貯水率がかなり回復したようですね。
また、地域によっては降る雨量が1000ミリを越えるところもあるとか・・・
土砂災害が心配ですね。
うちの実家は大丈夫でしょうかね・・・
もう随分ぼろい家なんですよ。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

雷が・・・

雷がゴロゴロ・・・
いやー、電子機器には雷は大敵ですね。
サージで壊れるのは勘弁して欲しい。(^^;)
最近はサージ対策の装置も出てますが一回限りとか
微妙な装置が多いですよね。
かと言って停電用の電源装置を入れるかと言うとそこまで
大袈裟にはしたくないですしね・・・(^^;)
雷が落ちないことを祈るのみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

やっと戻った

杏は眼科に行ってきました。
で、眼底写真を撮るために目薬を指すわけですが
その目薬の影響で3,4時間はピントが合いません。(^^;)
おかげで近い物がぼやけて見えるわけですがやっと普通に戻りました。
いやー近い物が見えないのは不便不便。
明日も眼科で検査です。
はー最近は病院に行ってばかりだ・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 02, 2005

早速投票

早速不在者投票で選挙の投票に行ってきました。
最高裁判所の国民審査は9/4~と言うこともあり、
それには投票できませんでしたが小選挙区と比例投票は
投票してきましたよ。
しかし、最高裁判所裁判官の国民審査って形だけですよね~。(^^;)
そもそも半数以上の人が×なんて付けるわけ無いし・・・
×以外の物は書くなとか・・・投票そのものが面倒。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

G's買ってきた

G'sマガジンを買ってきましたよ。
今月のG'sにはCLANNADの声優の発表が載ってます。
で、Key作品には毎度毎度出演しているゆかりんは今回も出演です。
担当キャラが春原芽衣なので、登場は多く無さそうですが。(^^;)
気になる坂上智代タンの担当は桑島法子さんですね。
ナデシコの艦長(ルリじゃないですよ(笑))役がパッと思いつくのですが
他に何やってましたかね・・・ああ、勝手に桃天使とかやってましたね。(笑
さー、実際に出来上がった物を聞いてみないと何とも言えないですが
期待して良いのかな?(笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »