« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

うほ、メイドカフェが出来るようですよ

岡山にメイドカフェが出来る模様。
いやー、岡山ですか。
その前に川崎にも作ってください。(笑
まあ、そんな冗談はさておき岡山にメイドカフェですか・・・
需要があるんでしょうか?(^^;)
最近は地方都市にも幾つかメイドカフェとかが出来ているようですが
客の入りってどうなんでしょうかね。
岡山は学生が多いのである程度は需要がありそうですが。
今度実家に帰るタイミングで行ってみるかな~。(笑

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 30, 2005

投票へGo

総選挙が公示され、投票の案内が届きました。
これからの日本をどう変えていくか・・・
それが今回の選挙の争点ではないでしょうか。
私は選挙は毎度毎度投票しているのですが
今回も投票に行きますよ。
出来れば実家の方の選挙区に投票したかったな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

よく考えたら

この週末は会社の運動会でした。(^^;)
面倒なんですよね~。
基本的に強制参加ですし・・・
今時運動会も糞もないだろうと。(^^;)
数年前までは昼休憩に抽選会があって現金が当たったりもしたんですが
今じゃそれもないので単に退屈なだけです。
こういう無駄な行事を止めて多少なりとも経費を浮かせたら良いのにと常々思いますよ。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

アフター予約開始です

智代アフターの予約がamazonでも開始されました。
amazonですと20%オフとかなりお買い得ですよ。
特典が欲しい方はソフマップやメッセサンオーなどがお勧め。

amazon

ソフマップ

メッセサンオー(近日予約受付開始)

なお、18禁ですので18才未満はご購入いただけませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

今年はいろいろ映画を

今年はいろいろ映画を見てますね~。
「交渉人 真下」、「亡国のイージス」、「容疑者 室井」と・・・
映画って普通に見ると1800円するんですよね~。
で、1800円の価値があるかというと時々微妙な映画がありますよね~。
なので、私はたいていレイトショーで安く見ますね。
最近は各地にシネコンが出来て映画が身近にはなってますが
その分安くするとか無いんですかね?(^^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 25, 2005

直撃ですか?

うーん、台風が良い感じで近づいてますね。(^^;)
どうも明日の朝辺りがピークのようで・・・
明日朝の通勤が心配です。(^^;)
最悪午前はお休みで・・・(笑

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 24, 2005

ヤフオクで・・・

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n20776565

まあ、何も言わず見てみてください。
(オークション終了後はYahooIDが必要です。)
いやー凄い。(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 23, 2005

コンサート

11月にゆかりんのコンサートがあるのですが
日程的にいけそうにないです・・・(^^;)
11月は北海道に行く予定なんですよね~。
11月になると北海道はそろそろ寒いですかね~。
あまり寒いのは嫌なんですが・・・(笑
本当は夏の北海道が涼しくて良いんですが・・・
今年は行けませんでした。うーん、来年は行きたいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

@実家

いつの間にか実家にYBBのADSLが引かれており、
家の中では無線LANでインターネットに接続できるように成ってました。
いやー、無線は便利で良いですね。
ただ、実家で暮らすうちの両親および弟はPCとかには全く疎く、
ウィルス対策ソフトであるマカフィーの契約をまともにしていなく、
YBBの支払いの申し込みもしていなく・・・
おいおいどうするつもりだと突っ込みどころ満載でした。(^^;)
はーこういう人たちにPC使わせたりするとウィルスに感染しそうで嫌ですね。
しかし、全国民的にPCの講習会を政府の方針でやったことがありましたが
あんなのじゃダメですね。もっとPCが生活の中に溶け込むようでないと・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

実家

仕事帰りに最終の広島行きののぞみに乗って
実家まで帰ってきました。
品川から約3時間半で到着です・・・
いやー、思ったよりも時間が掛からなくて少し驚き。
帰りの新幹線の車中では今度書く予定の原稿の
原案を考えておりました。
で、だいたいのストーリーが見えてきましたので
あとはがっと書き上げるだけですが・・・(^^;)
ここからが長い・・・(爆
まあ、今までの反省を生かして何とか10月中旬には・・・
あ、10月中旬には智代様のお誕生日が・・・
うー困った。(笑

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 17, 2005

冬の申し込み完了~

本日冬コミの申し込みが完了しました。
申し込み期間が1週間ほどしかないので毎度毎度大変です。
何が大変かというとサークルカットを確保する部分ですね。
今回は絵描きさんに描いて貰うことが出来なかったので
今回の新刊で使用した絵をカットとして再利用・・・(^^;)
私自身が絵が描ければ良いんですが無理なので・・・(笑
まあ、冬にはきちんとした本を出したいところですがどうなりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

通常モードに戻しましょう

ここ数日はコミケモードであったので
なかなか更新できませんでしたがコミケも終了しましたので
通常モードに・・・
はあ、しかしこの数日は疲れました・・・
昔ほどは無茶も出来なくなりましたし。(^^;)
はー歳取ったと実感・・・(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

コミケシーズン到来

さて、毎度毎度のコミケシーズンの到来です。
今年も天候は悪そうです・・・(^^;)
まあ、暑くないのは良いですが雨だけは困りますね。
最終日はサークルで参加してますので
会場にお越しの際はお立ち寄りください。
スペース番号は 日曜日(14日) 東地区(東3ホール) エ-50a「NexStage」
となっております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

明日からお盆休み

明日から月曜日まで会社のお盆休みです。
まあ、コミケでほとんど潰れてしまうのですが・・・(^^;)
しかし、最近のコミケは天気が良くない。
以前はコミケの日は必ず晴れとか言ってましたが
最近は大雨が降ったり、雪が降ったりと散々です。
今年も前線が停滞しているそうで雨のようですよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

総選挙

いやー今回の総選挙は面白いことに成りそうですね。
毎度毎度選挙には投票に行っていますが
今回も必ず行きたいですね~。
投票日は9/11と言うことで皆さん投票所へGoですよ。
当日が無理な方は不在者投票へ・・・
選挙で投票するのは我々の権利ですよ。
権利は行使してこそ意味があるんですよ。
投票もしないで今の政治はダメだとか言わないように。(笑

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 09, 2005

スイカ

最近は駅の中でも案外使えるようになったSuicaですが駅以外の
浸透はやはりいまいちですし関東以外ではなかなか使える場所も限られますね。
先日、私鉄など50社近くが将来的にSuicaを採用するという報道がありました。
そうなると全国で使えて便利ですよね~。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 07, 2005

再販分は製本完了

再販分の製本は完了しました~。
新刊分は直前製本決定です・・・(笑
今回は本を4種類並べることが出来そうです。
全部で100冊くらい持ち込みですかね・・・
そのうちどれくらい売れるのか・・・(^^;)
SP代金の元が取れるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

BOOK-OFF

今日は60冊近く持ち込みましたよ。
で、会計したら2000円ちょい・・・
流石BOOK-OFF買い取り値段が素晴らしすぎます。(^^;)
まあ、タダでゴミとして出すよりは良いんですけどね。
持ち込む手間を考えると微妙ですよね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 05, 2005

何とか完成~

何とか原稿の方が完成~。
で、今から太郎に流し込んで体裁を整えたら印刷です。(^^;)
ふー何とか間に合いそうです。
しかし、暑いさでどんどん気力が無くなりますよ。
はー怠い・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2005

営利目的の転売禁止

先日ヤフオクで落札したあるコンサートのチケットが届きました。
定価の倍近い値段を出してしまいましたが・・・(^^;)
で、チケットの券面を見ると『営利目的の転売禁止』
なんて書いてるんですよ。(笑
全く意味をなしてないこの文字列は何ですか?(^^;)
愛知万博のさつきとめいの家でしたかね・・・
の入場予約券がオークションに大量に流れて主催者側がオークションの取り消しを求めたのですが
全く応じなかったという会社ですからね・・・>Yah○o
一部では犯罪助長会社なんて揶揄されてますが・・・もう少し真摯に取り組んだ方が良いと思うんですけどね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 02, 2005

風邪のようです

今日は朝から体調が悪い・・・
鼻はチュンチュン・・・お腹の調子は悪い・・・
何だか喉の様子も悪い。(^^;)
で、人の話を聞くとまさしく今流行っている風邪の症状とのこと・・・
うーん、最近は抵抗力も落ちてきたのか
風邪とかをすぐに引いて困ります。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

暑さでだれる・・・

ふー暑い日々が続いてますね。
おかげで体調がだれだれです・・・
とりあえずこの一月を我慢すれば少しずつでも涼しくなるんですかね・・・
はー秋が恋しい今日この頃。(笑
まあ、秋が来たら否が応でも歳を一つ取るわけで・・・
それはそれで鬱な訳ですが。(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »