« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

好調~

今日は原稿のペースが好調でした。
もう残り2週・・・やばいですよ。
印刷、製本する暇があるのか・・・(^^;)
当日製本やむなし?(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

星界

前々から買いたいと思っていた星界のDVDがBOXになって販売されました。
全部で13枚+今後販売される2枚を収容できるボックスです。
ただ、レーベルがピクチャレーベルじゃ無いんですよね~。
その辺を凝ってくれればもっと良かったんですが・・・
やっと本編の10枚は見終わったので残りの3枚を見ますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

Amazonさん勘弁してください

さて、またAmazonさんにしてやられました。
相変わらず糞な受注システムですね・・・(^^;)
発送が24時間以内に可能の商品が
どうして販売日の翌日になっても発送されませんか・・・
(ずっと前から予約を掛けていたんです)
キャンセル掛けて近くの店で買いました。
予約者への発送はランダムで抽出されるんですか?(笑
と思いたくなるぐらいとろい発送だけはいい加減にして貰いたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2005

楽天もですか

楽天に出店しているお店から顧客情報が漏れたとのこと。
しかも、カード番号に氏名付きですよ・・・
不正利用したい放題ですな。(^^;)
まあ、変な使われ方をするとカード会社の不正利用監視システムに
掛かってしまいますので当たり障りのない物とかを買いましょう。(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

健康診断

今日は会社の健康診断でした。
毎年毎年のことですがあの健康診断って意味あるんですかね・・・
なんか気休め程度のような・・・(^^;)
まあ、しないよりは良いんでしょうが。
30歳以降になると人間ドックに成るらしいのですが
それまで後何年?(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

どうやら無事に

台風はどうやら無事にやり過ごせそうです。
もっと風や雨が酷くなるかと思っていたのですが
それほどでもなく少し拍子抜け。
とは言え台風は台風ですからね。警戒はしていた方が良いですね。
しかし、今年は空梅雨かと思えば梅雨後半は大雨だし
いきなり台風が来て上陸するは・・・
はー何とかなりませんかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

地震の次は台風

先日の地震に行き続き、今度は台風が来てますね~。
いやー、今年も波瀾万丈そうですね。
この調子だと、ついにコミケに台風直撃・・・とか。(^^;)
まあ、最近はコミケでは雨が降らないと都市伝説も崩れ、
雨だの雪だのが降ってるので台風が来ても驚きませんけどね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

July 24, 2005

少し前進

原稿の方は少し前進。
とは言えまだまだですね・・・(^^;)
はー、先が大変だ・・・何だかまとめて休みが取りたいな~。(笑
では、これからも少々作業を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

地震です

秋葉の某店に居るときに揺れてるな~と思ったら震度5とか4の地震が・・・
おかげで京浜東北線は停まるし、
運転再開したと思ったら35km/hの速度制限・・・
おかげで上野から川崎に帰ってくるのに1時間半近く掛かりました。
それに、部屋に戻ってきたらビックリ・・・
本棚が倒れてました。(^^;)
おかげで部屋に物が散乱して大変な事になってました。
ふーその片付けをしてたらそれだけで疲れました。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

告知です

あまり告知していなかったのでここで告知。(笑

コミックマーケット68
日曜日(14日) 東地区(東3ホール) エ-50a
NexStage でサークル参加しております。

何が出るかは当日までのお楽しみ。(^^;)
まあ、あまり高いものは出ませんので
お気軽にどーぞ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 20, 2005

ヤフオクで処分中

不要となったカードゲームのカード一式をヤフオクで処分・・・
で、この下旬から稼働となるアイドルマスターがちょっと気になります。(笑
ただ、稼働当初は人が群がるんだろうな~(^^;)
三国志大戦も稼働当初は凄かったですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

ソニーと協業

コニカミノルタがデジタル一眼の分野で協業するとのこと・・・
うーん、良いニュースなのか悪いニュースなのか・・・(笑
αマウントが採用されるのはほぼ確実なようで
レンズラインナップの拡充が期待できるのは良いことですが、
よりによって私が大嫌いなソニーですよ。(笑
ただ、CCDなどの技術はソニーの方が優れていますので
その辺は充分取り込んで欲しいところですね。
あと、早速αスイートDのカタログがコニカミノルタから届きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

Mステ

今日は病院で検査を受けるために年休を取ったので
普段は見れないMステをなにげに見ていると・・・
O-ZONE(オゾン)の『DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~』
と言う曲が紹介がされたわけですが・・・
バックで流れている画像は何ですか?(笑
ついついフラッシュ探しちゃいました。(笑
こちらがまとめサイト

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 13, 2005

検査のため

金曜に病院で検査を受ける関係で
明日の木曜日から断食です。(^^;)
まあ、飲み物はいくら飲んでも良いようなので
死ぬことは無さそうですが。(笑
ふーどんな検査結果が出るのやら。(^^;)

| | Comments (70) | TrackBack (1)

July 12, 2005

マイルが・・・

JALのマイルがだいぶ良い具合に貯まってます。
この年末までに使わないと失効してしまうマイルもあるので
この年末までには無料航空券に引き替える予定です。
で、今のところ予定としては9月に九州、10月に北海道。
どちらかを飛びたいなと思ってますが、
よくよくカレンダーを見ると9月って案外休みが多いんですよね。
只でさえ休みが多い月にまた年休を取るのは・・・(^^;)
うーん、悩む。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 11, 2005

スーパーあずさ

この週末に乗るスーパーあずさの切符を買ってきました。
スーパーあずさは初めて乗りますね~。
そもそも、信州方面に電車で行くことが無かったですからね。
しかも、今回のお出掛けは西日本方面から何人かお越しにあるようです。
遠方から大変ですね。(^^;)
事故のないように来ていただきたい物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

連休~

この週末は連休ですね~。
社会人としてはなかなかまとまった休みが取れない中、
こう言った連休は貴重ですね。
さて、この連休は何処へ・・・たぶん信州に行くと思いますが。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

やっと上がり~

原稿がやっと1本上がり~
もう一本書かねば・・・
で、急遽今日アイデアが思いついた短編を先に書くかと・・・(^^;)
とにかく7月中に何とか全て書き上げたい。

うーん、智代タンハァハァでこれからも頑張るぞ~。(笑

| | Comments (13) | TrackBack (0)

July 08, 2005

機種変更

今日、病院帰りに機種変更をしてきました。
目当てだった端末の902SHが売り切れと言うことで、仕方なく902Tにしました。
3G携帯なので通話エリアなどで不安もありましたが
家では問題なく使える模様。ちなみに川崎地下街も使えます。
で、早速いろいろ弄ってみました・・・
残念ながら着うたフルは適当な物が無くてやってませんが、
Vodafone live! BBにもトライ・・・携帯用のコンテンツで10MB超って・・・
そりゃパソコンで落とさないと厳しいな。
おー画像がかくかくしてないですよ。(笑
もう少し魅力的なコンテンツが出れば化けそうなんですがね~。>Vodafone live! BB

| | Comments (15) | TrackBack (0)

ちゃーしゅーめーん

と言うわけでオンラインゴルフゲーム「パンヤ」に手を出す。(笑
うーん、操作感覚は悪くないですね~。
手軽に遊べそうです。それに、いろいろオプション付けなければ只で遊べるのも味噌です。
最近はアイテムに課金して、基本プレーは無料というMMOも増えましたね。
間口を広める意味でもこう言った戦略は有効かもしれませんね~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 06, 2005

明治村~

明治村での写真を・・・
曇りだったために余りよく写ってませんね。(^^;)

写真1
写真2
写真3
写真4

| | Comments (19) | TrackBack (0)

博物館 明治村

博物館明治村 と言うのが愛知県にあります。
名古屋鉄道が運営しているのですが、
同じく名古屋鉄道が運営している施設としてリトルワールドと言うのが同じく愛知にあります。
で、先日名古屋の知り合いに聞いたのですがリトルワールドが閉園するかもしれないと言うことです。
名古屋鉄道が誇る、立派な文化施設「明治村」「リトルワールド」の片方が閉園というのは
寂しい限りですね。最近名鉄さんは赤字路線を随分削減し、
大幅な経費削減を行っているようですがその影響としてこう言った立派な施設が閉園されるのであるとすれば
会社としては仕方ないのかもしれないですが、何とも寂しい限りです。
皆さん、「明治村」「リトルワールド」に訪れてみませんか?
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はだるいだるい

先日名古屋から帰ってきて、
今日から仕事でしたが怠くて怠くて・・・(^^;)
本調子に戻すのに数日はかかりそうです。(笑
また再来週には3連休もありますし・・・
その連休には信州に避暑に出掛ける予定ですが
これは人の予定待ちですのでまだ確定ではありません。

しかし、万博でずっと歩き通しだったおかげで
足腰痛いですわ。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

名古屋に来ております

本日から名古屋に来ております。
名古屋に来たのは久しぶりですね。
朝から体調がすこぶる悪かったのですがどうでしょうの
藤村Dの実家であるラデッシュやセントレアなどを見てきました。
いやー来ないうちに名古屋もいろいろ変わってましたね。
この月曜日にはいよいよ愛・地球博。
今から楽しみです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2005

明日からお出掛け

明日から月曜日まで出掛けてきます。
行き先は名古屋ですが、
明日は朝一番の新幹線なので徹夜ですね・・・(^^;)
そもそも睡眠時間が3時間では起きれませんしね
新幹線の乗車時間は1時間半なので車中でも寝れませんしね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »