« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

更新完了~

田村ゆかりさんのFCの更新が完了しました~。
まだライブに行ったことがないので次の機会には
是非とも行ってみたいですね~。
それに昨年のクリスマスイベントも良かったですし・・・
今年もゆかりんを応援していきたいですね~。
ゆかりん、ファイト~、一発~。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

素直に喜んで良いのか?

本日の日本VSバーレーンのワールドカップの予選の
結果は皆さんご存じの通り1-0で日本が勝利したわけですが
その1点がバーレーン選手のオウンゴールなんですよね~。
日本は自力では一点も取ってないわけです。(^^;)
確かに勝ちましたが無邪気に喜んで良いんでしょうかね?
やっぱり日本は決定力が不足してるな~と思いましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

大幅整理

カメラ周りを大幅に整理することにしました。
いつの間にかぶくぶくとふくれあがったレンズ・・・(^^;)
ボディーも3台とかありますし・・・(笑
なので今回下取りに沢山出すことにしました。
まあ、あまり買い取り額は期待できませんが少しでもお金になれば・・・
はーしかし、整理してみると本当に沢山あるな~。(笑

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2005

一日潰しました

今日は仕事で無駄に一日潰しました。(^^;)
先週末に環境が変わったらしく動いていたアプリが動かなくなりました。
その原因を調べていてもいまいちよく分からないし・・・
お願いですから環境を変えるときには前のデータを残しておいてくださいよ。(^^;)
データ不正で動作不良だったらしく、データを追加したら動きましたが・・・
ふーそんなことで一日潰したく無い~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 27, 2005

クリーニング上がり

先日のコミケットスペシャルでキスマークを付けてしまった
CLANNADの制服がクリーニングから上がりました。
綺麗に落ちてホッ。いやーシミになったらどうしようかと思ってたんですが・・・
安くない制服なんです。(笑
まあ、予備にもう一着あるので問題は無いのですが・・・(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

Webカメラ

Webカメラを昨日買ってきました。
ロジクールの奴で、案外良い値段がしました・・・
探せば安いのはあったのですが・・・(^^;)
で、セッティングを少ししてみたのですが
なかなか面白いですねこれ。自分の姿がリアルタイムにPCに映るのは
なかなか恥ずかしい物があります。部屋が部屋だけに尚更。(笑
なので、Webカメラをお持ちの方、MSNメッセンジャーでお待ちしております。(笑

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 25, 2005

Air最終回

アニメ版Airが先日最終回を迎えました。
いろいろなサイトで感想などが取り上げられていますので
今更そう言った物を書くつもりは無いのですが
京都アニメーションさんお疲れ様でした。
まあ、放送自体は次週まであるのですが次週は総集編なので・・・
12回約6時間であれだけのストーリーを良く収めたな~と感心しきり。
何でもCLANNADのアニメ化の話があるとか無いとかいろいろとささやかれてますが
その際にも是非とも京アニさんで。(笑

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 24, 2005

最終回

今日はアニメ版Airの最終回です。
観鈴ちんもいよいよゴールですね。
開始時間まであと30分くらいですかね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

どうでしょう

水曜どうでしょうのDVD第5弾が本日から引き渡しとなりました。
今回は1~5までの5枚を収納できる箱も購入しました。
箱だけを別売りしてくれるとはなかなか良心的です。(^^)
しかも、案外しっかりとした作りでこれで800円はお得かな。
DVD2枚組で収録時間が軽く4時間を超えているのでこの週末にでも
まとめて見ましょうか・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 22, 2005

コミケットスペシャル4

先日21日にビックサイトで開催されたスペシャルコミケにサークルで参加してきました。
スペースは2部なのですが、ビックサイトにはだいたい10時半くらいに到着しました。
いつものコミケとは違い、全然待機列もないし、電車も空いてるし・・・
いやー毎度毎度こうだと良いんだけどね~なんて思いながらりんかい線国際展示場駅から
ビックサイトを目指します。あら、前方に行列が・・・まさか一般参加の待機列?
と思っていたらどうやら既に2部の一般参加者が行列を作っているとのこと・・・(^^;)
2部って開場は16時ですよ?まだ何時間あると・・・
そんな行列を横目に1部の展示および、企画展示を見るためにビックサイトの中へ。
今回はカタログ購入制だったのですがカタログチェック甘くありませんか?
私は一度も確認されませんでしたよ。(^^;)
西4に登ってみるとなんか大音量が・・・よく見るとなんかステージでバンドが騒いでますよ。
いやー普段のコミケとは違うな~と実感。今回は全般的にコスプレイヤーが少なかったですね。
そのため、相対的に女装コスプレイヤーの姿が目立ちましたね。
で、今回はチェンジに変わって参加登録がリストバンドになってました。
腕に巻く方式なのでまず無くすことがないのでこれはこれで良いと思いますね。
ただ、一日のみの開催だからこれは出来るんでしょうね。普段のコミケだと再利用を考えると
チェンジという形が当面続くんでしょうね。それにこのリストバンド凄く外しにくいんです・・・(^^;)
ちなみに撮影者登録も今回実験的に導入されていました。
企画展示の方もちらほらと眺めていると鉄道模型あり、四国の同人イベントの変遷を解説するコーナーありと
いろいろと楽しめる内容でした。1部はそんな感じで楽しみました。
さて、スペースを取っていた2部ですがお隣のサークルにも女装の智代が・・・(笑
私も智代コスだったのでなかなか凄い光景だったでしょうね。(^^;)
1部は人口密度がそれほど高くなく、のんびりとしていたので2部もそんな感じなのかと思っていたら
人がいるいる・・・(^^;)人多すぎです。
当サークルでは坂上駅パスネットと「古河→渚」がえらく好評でした。いつから鐵道系サークルに?(^^;)
本当はSS集をもう少し売りたかったんですけどね・・・
売り上げ自体も今までのイベントの中では一番多かったので良かったです。
閉会時間の21時となり、毎度毎度の閉会のアナウンスと同時に大きな拍手が・・・
それに続けてあちこちで乾杯をしている姿が見られました。
いやーなかなか楽しいイベントでした。(^o^)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

March 20, 2005

CLAMP四(Su)

PICT0590本日は川崎市の市民ミュージアムにて開催中のCLAMP四(Su)に行ってきました。横浜と東京の間に挟まれいまいち知名度の低い川崎市が知名度を上げるためにヲタク文化発信都市を目指して・・・(笑 目指してはいませんが、こういう展示会を公金で開催する川崎市は素敵ですね。まあ、CLAMPですので案外受けは良いと思いますし・・・今日も女性の方を多く見掛けました。男性は案外少ない?わざわざペーパームーンから等身大のちぃとかを借りてくる辺りもポイントが高いですね。(笑 展示内容は大部分は原画の展示です。展示内容が前期と後期で違ったらしいのですが前期の展示を見ていないので何処が違うのかはよく分かりませんでしたが・・・で、記念にパンフレットを買ってきましたよ。700円ですがそれなりの価値はあるかな。で、このパンフレット秋葉原のアニメイトとかでも売ってるんですが・・・(^^;)
PICT0591

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 19, 2005

準備がほぼ終わり

月曜日のスペシャルコミケの準備がほとんど終わりました。
何とか形になりました・・・
久々にラミネーターを引っ張り出して、お品書きをラミネート加工。
パスネットの見本などを印刷した物を同じようにラミネート加工。
久々のイベントなのでいろいろ作ってしまいました。
まあ、作れば作るほど赤が・・・(^^;)
普段から赤なんですけどね・・・(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

引っ越しは無事に終了~

本日、piacarrot.netのサーバー移動作業が無事に終了しました~。
DNSの変更はなかったようで、スムーズに新しいサーバーに接続できるようになりました。
これに伴いメールアドレスを一つ廃止しました。
まあ、元々あまり使っていなかったアドレスなので影響は
ほとんど無さそうですが・・・
新しく新規のサイトを起こしました・・・まだ何も無いですが近いうちに何か置きたいですね。
新しく作ったのはこちら・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 17, 2005

卒業させることにしました

先日賢者に進級したうちの「ともよ」をQMAから卒業させることにしました。
賢者戦で勝つ自信がないんですよね~。(笑
貢献ポイントがまだプラスのうちに卒業させるのが切りが良いな~と思いまして・・・
賢者より下のクラスとは違い、賢者戦になると賢者以上のクラス全てとマッチングされてしまうので
周りは金属ばかり・・・と言う肩身が狭い思いをすることもありまして・・・(^^;)
なので、このたび賢者に進級して丁度切りが着いたので卒業させていただきます。
QMA自体は面白いのでそのうち別のカードで復帰するかもしれませんが
当面はQMAからは離れる予定です。またいつの日か「ともよ」が復活した暁には
宜しくお願いしますね。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

どたばたしております

ドメインなどの移転に伴いここ1,2週はどたばたすると思います。(^^;)
この連休にはコミケットスペシャルもありますし・・・
ますますどたばたしそうです。(笑
あと1種類の本の製本をしないといけないのですが、
それで土曜日が潰れそうです。(^^;)
大量にカラープリンターで印刷するので。
でも、今回のスペシャルはいろいろと楽しそうなので今から楽しみです。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

賢者になれました

QMAにて本日やっと賢者に昇級出来ました~。
とりあえず賢者を目指すという目標は達成~。
で、賢者以上のクラスで全国大会にエントリーしたら
周りは金属ばかり・・・(^^;)
1回戦で順当に負けました。(爆
エントリーすれば貢献ポイントを多少なりとは稼げるのでラッキー。
先月貢献ポイントを減らしまくって・・・マイナス目前だったんですよね。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

コミュニティ作りました

mixiに「萌えタオル普及の会」というコミュニティ作りました。(笑
よろしかったらご参加ください。こちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=128025
と言うわけで日々萌えタオル道に精進しているわけですが
智代タンはやはり可愛いですな~。
毎晩抱いて寝てあげてます。(爆

| | Comments (11) | TrackBack (0)

表紙公開~

コミケットスペシャル合わせの本の表紙をアップしました。
今日はほとんど一日この作業・・・(^^;)
情報処理の試験勉強が出来ません。(笑
アヴァロンの鍵をイメージして表紙は作ってみました。
まあ、そこそこ似てますか?(^^;)
もう片方は最終日のあさかぜを裏表紙にしてみました。
ヘッドマークにきちんと日付が入ってますよ。
さて、残り1週間頑張って製本作業しますか。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 12, 2005

印刷開始

来週のスペシャルコミケ合わせの本の印刷を開始しました。
いやー毎度の事ながら枚数が多いです。(^^;)
印刷が終わった後には製本作業が・・・
今回はA4をそのまま留めるので折り作業が無い分楽ですけどね。
何とかそれらしい本が出来そうです。良かった良かった。
この週末中には詳細をアップできると思います。お楽しみに~。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

メテオス

DS用ソフト「メテオス」が昨日販売になりました。
で、ちょこちょこ遊んでいるのですが・・・
いやー、面白すぎです。(^o^)
メテオを打ち上げて打ち上げたメテオを材料にいろいろ合成できるのも良いですね。
おかげで何度も楽しめます。
難易度を下げてやればひとまずはいろいろ楽しますし・・・
慣れてきたら難易度を上げてやれば良いですしね。
長く遊べそうな一本です。DSをお持ちの方は是非とも買ってみてください。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 09, 2005

パスネット完成~

コミケットスペシャル4合わせのパスネットが本日上がりました。
まあ、それなりの出来ですね。(^^)
2種類作って当日はそれぞれ5枚程度の少量販売となります。(^^;)
国際展示場からのお帰りのりんかい線でも使えるパスネット一枚いかがですか?(笑
ただし、JRには乗れませんよ。
ゆりかもめにも乗れますよ~。まあ、かもめは速度が遅いし、車内は狭いし・・・(^^;)
いよいよコミケットスペシャルも目前に迫り、いろいろ仕込みが忙しくなってきました。
さて、当日はどうなりますかね~。企画展示もいろいろ面白そうな物がありますし。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

今日も相変わらず

今日も相変わらず「フジテレビ」VS「ライブドア」の報道が盛んにされてますね。
フジ側は33.4%以上の株の買い付けに成功した模様で、ひとまずは勝利でしょうか。
ただ、新株発行の裁判の行方が気になりますね。
あの新株発行はどう考えてもおかしいと思うのですが・・・裁判所はどう判断するんでしょうか。
さて、ライブドアの次の一手は?
地道に市場での買い増しで50%以上を目指すのか?
もう暫くは話題には事足りないですね。(笑

さて、トップページに「芸能証券」なる物を貼り付けてみました。
ちなみに紹介している上場銘柄は「田村ゆかり」です。(笑
本日、上場初日、72,700にて取引終了です。(Googleでの検索件数が株価となるようです)
へー70000件もヒットするんですね。少し驚きました。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

100本目~

この記事で丁度100本目です。
ちまちまと書き続けて100本・・・
毎日1本だと計算して約3ヶ月ですね。
まあ、実際はそれよりは期間が掛かっているのですが・・・
次はまずは200本目指しますかね。(^^)

さて、あと2週間でコミケットスペシャル4を迎えるわけですが、
やっと販売物の体裁が整ってきました。
そろそろ印刷の方をしないとダメですね。
この週末にはHPにて販売物の詳しい案内が出来ると思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2005

メテオス

メテオスのお試し版で遊んでみました。
案外難しいですね・・・
プレイ時間が3分を越えません。(^^;)
いろいろな掲示板を見ても、3分の壁というのがあるようです。
いやーでも楽しいです。
あと数日で販売、今から期待ですね。(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

もうじき賢者です

クイズマジックアカデミーで「ともよ」が大魔導士1級になりました。
あと一つで賢者ですよ~。(^^)
ひとまず賢者を目指す目標はもうじき達成できそうです。
アニゲ4文字クイズでこてんぱんにやられました。(^^;)
V6010012
そんな中、何とかシルバーメダルをGet。
優勝したいですが、無理そうですね~。(^^;)
優勝旗を持った「ともよ(シャロン)」は凛々しくて良いのですが・・・
ひとまずの目標をもうじきクリアできそうなので最近アヴァロンの鍵を始めました。(^^;)
V6010013
これが案外面白い。いやーまたキャラ名が「トモヨ」とかになってるんですが・・・(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

交換品が届きました&DSネタ

プレイやんの交換品が届きました。
佐川の運転手が交換品を回収するのかと思えば、
着払いで送ってくれと伝票と封筒が同封されてました。
まあ、2個手元にあっても意味がないので不良品の方は早速送り返しました。

近くのヨドバシカメラでDSのメテオスなどの体験版がダウンロードできる
サービスが行われているのでメテオスをDLしてきました。
で、電源を切るまではデータは消えないのでスリープモードを活用すれば
販売日の10日まで遊ぶことも出来ます。と思ったのですが・・・
スリープモード中にプレイやんをGBAのスロットに刺したら
スリープモードが解除されてメテオスが消えてしまいました。(^^;)
うーまだ一回も遊んでないのに~。また明日にでもDLしてきましょうかね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 04, 2005

ダイヤ改正で

永らくの間だ不通となっていた
高山本線「古川」~「猪谷」間の代行バスが3/1のダイヤ改正により
坂上駅に停車するようになりました~。(^^)
ただ、あの辺は豪雪地帯なので運休する場合があるそうです。(^^;)
これで再び坂上に行くことが出来ますね。
ああ、こんな寒い時期には行きませんが。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪でした

今日は関東全域で雪が降りました。
電車のダイヤが不安だったので普段よりも10分程早く家を出たのですが、
普通に電車は走ってました。(^^;)
ただ、私が新橋に着いた後で電車に遅れが出た模様です。
やはり早めに出て正解でしたね。
首都圏は雪に弱いですからね~。(^^;)
この週末にも降る予報でしたが週末の雪はそれほど酷くないようで一安心。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

列車が脱線とか逮捕とか・・・

土佐くろしお鉄道の宿毛駅で特急電車が車止めを乗り越えて脱線したようですね。運転手が死亡してしまったため、
どういう状況で事故が起こったのかはこれからの調査次第ですが居眠り運転だという話も・・・(^^;)
これではおちおちと電車に乗れません。
普通、ATSでブレーキが掛かるはずなのですが今回はATSが動作しなかった模様ですね。
ATSを切っていたのか、ATSが動作しなかったのか・・・この辺も究明して欲しいですね。

西武の堤さんが逮捕されたようですね。まあ、一つの時代が終わったと言うことでしょうかね。
株の力で西武鉄道などを実質的に支配してきたわけですが
なんだかここ数日のライブドアとフジテレビのニッポン放送に対する
買収合戦も同じように見えるんですがね・・・
まあ、株式会社である以上その辺のルールは仕方ないのですが・・・
どちらがニッポン放送を傘下におさめるにせよ、よりよい方向に進んでくれると良いんですがね。
望み薄ですか?(笑

| | Comments (2) | TrackBack (1)

March 02, 2005

今週は眠いです

先週末からこの月曜日に掛けて九州に出掛けていました。
出発前日は飛行機の便の早かったので徹夜、
月曜日は門司や下関を歩き回り・・・
おかげで今週は仕事に力が入りません。(^^;)
眠くて眠くて・・・この週末はゆっくり寝たいですね。
そうは言っても来月の情報処理試験の勉強もあるので
のんびり出来ないのが辛いのですが・・・
智代と寝ると寝付きが良いんですよ。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

試作パスネットが上がりました

コミケットスペシャルで販売しようかと思っている
パスネットの試作が上がりました。
PICT0583s
思ったよりは良い出来です。
このサンプルを元に実際のデザインをこれから詰める予定ですが
シンプルが良いですよね~なのであんまり弄る予定はありませんが、
コミケットスペシャル合わせなのでコミケットスペシャルの文字くらいは入れましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »