« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

無事に生還

九州から無事に帰ってきました。
本日は門司港、下関辺りを観光してきました。
近年門司港駅付近は門司港レトロとか言って観光地化されています。
で、門司港で地ビールを飲みながら子河豚の唐揚げを頂いてきました。美味しかったですよ~。
で、関門海峡の人道トンネルを通って下関へ。
「どうでしょう」ファンなら人道トンネルははずせないポイントですね。(笑
下関海峡タワーに登り、記念メダルを作成。○○○○ AND TOMOYO とか彫ってしまいました。(笑
下関駅にて本日にて廃止される最後のあさかぜを見送り本日のミッションは終了~。
一日中いろいろ行って疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

@小倉

ただ今、小倉です。
城島高原でのイベントに出て、特急に乗って小倉まで出てきました。
明日は門司、下関当たりを観光する予定です。
別の場所に行く案もあったのですが、時間的に厳しいので今回は見送りました。
さて、キジマでは沢山写真撮りましたのでそのうち
補正してアップする予定です。まあ、次の週末までは無理そうですが・・・
28日はあさかぜの最終運行がありますのであさかぜを下関で見送ってきたいと思います。
ただ、人が多そうですが・・・(^^;)
さて、ここ数日睡眠時間が短いので早めに寝ますかね。無理でしょうが・・・(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

荷造り

明日から暫く旅行に出てきますのでその荷造りを夜通しやってます。(^^;)
毎度毎度荷物が多いな・・・
JASがJALと統合した時に持ち越した
マイルが今年いっぱいで失効するのでそのマイルで
タダの航空券で行ってきます。(笑
今年中にもう一回タダ券で飛ばないとな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

アナザーコード

DS用ソフト「アナザーコード」が販売になりました。
会社の昼休憩に新宿まで行って買ってきました。
同時にメモオフアフターレイン2の限定版も買ってしまいましたが・・・(笑
アフターレインは1が既に積み状態。(^^;)
で、アナザーコードですがまだ触りしかしてませんが、
操作感覚は十時キーにタッチパネルも使ったりと悪くはないですね。
まあ、後は内容ですね・・・ひとまず最後までやってみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

フォトショップで

オリジナルパスネットのデザインを作ってました。
とりあえず1枚作ってその出来によって正式に発注を掛けようかと検討中です。
と言うわけで近日中に京急の駅に駆け込んできます。(笑
さてさて、原稿の方もそろそろ上げなければいけません。(^^;)
うちの場合はだいたい自家製本なので1週間くらい前に印刷するのですが
部数とページ数が増えるとホッチキス止めが面倒なので
なるべく早めに作業したいですが・・・さてさてどうなりますやら。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 22, 2005

コミケSPの販売物を考える

3/21に開催されるコミケットスペシャルの販売物をそろそろ決めないといけませんね・・・
今回のイベントは落選0と言う快挙となったわけですが、1日(24時間)で設営から撤収までを
行うと言うスケジュール上、なかなか厳しいタイムテーブルです。(^^;)
私のスペースは2部に配置されたのですが、2部は終了時間が21時ですよ。(笑
スペシャルと言うことでアルコール持ち込み可能、仲間内での乾杯とかなら許可となっております。
また、通常のスペース以外にも企画スペースがあり、いろいろな企画をやるようです。
こっちの方も紹介を見る限りでは面白そうですね・・・
さて、当NexStageの当日のスペース番号は第2部J-32aです。
当日の販売物として現在考えているのは・・・

(1)「桜坂」 CLANNAD 智代メインSS集
(2)「古河→渚」 Key系トラベル物 美袋、観音、坂上、守口・・・この辺がヒントです(笑
(3)スペシャル記念オリジナルパスネット

の3点を考えております。場合によっては増えることも減ることも・・・(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

プレイやん

play02
ご覧の通り、プレイやん届きました。
案外箱が小さくて驚きましたが・・・おまけに運送会社が飛脚・・・壊れてないかと心配しましたが・・・(爆
壊れては無かったです。

Continue reading "プレイやん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

WMA→MP3

PSPで再生出来る音声形式がMP3なので、
WMAから変換するツールを探してました。
2種類ほどツールがあったのですが、1種類はDLLが不足して
起動しなかったのですがDLLを追加すると動きました。
ですが、MP3に変換しようとすると失敗・・・(^^;)
で、もう片方のツールはRealプレイヤーが無いと動かないとのことで
Realプレイヤー入れましたよ・・・(^^;)
そうしたらこちらは変換できました。これでPSPで再生できる~。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 19, 2005

問題が難しいですよ

情報処理試験の参考書を解いているのですが
問題が難しいですよ・・・(^^;)
一気に合格しそうな気配が無くなりました。(笑
5100円勿体ない・・・
まあ、とりあえずは頑張って勉強してみようかとは思いますが。
こんな機会でもないと勉強なんてしませんからね。(笑

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 18, 2005

参考書を買ってきました

春の情報処理試験用に参考書を買ってきました。
まだ受験申し込みはしてないのですが・・・(^^;)
試験は自腹じゃないと受ける気になりませんよね。(笑
午前問題と午後問題用にそれぞれ1冊ずつ・・・
だいたい試験まで残り2ヶ月ですか・・・
頑張れば何とかなりますかね。(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 17, 2005

新SSを

智代タンの新SSを書き始めました。
3月のイベントに出す本に収録予定です。
智代タンは可愛くて良いですわ。(笑
私の個人的な趣味を言わせていただければ、
髪は長い方が良いですよね~。で、ストレートが良いですね~。(笑
少し気が強い子の方が魅力的だと思うんですけどね~。
ほら、智代タンに当てはまるじゃないですか。(爆
もう、全く持ってバカですね。(笑

| | Comments (655) | TrackBack (0)

February 16, 2005

ぷれいやん

ゲームボーイアドバンスSPおよび任天堂DSにて
MP3やムービーを再生できるようになる例の奴です。
先日、任天堂の直販サイトで注文しました。
ムービーの変換ソフト込みの6000円の方を注文しました。
あと1週間もすれば届くでしょうか・・・
PSPでもMP3やムービーを見ることが出来るのですが、
いまいち電池の持ちがよろしくありません。(^^;)
おまけに、SPならPSPよりも小さいので持ち歩きには楽ですしね。
さてさて、どの程度の性能なんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

仕様ですか?

SPコミケ合わせの原稿を試しにプリントアウトしようと思ったのですが、
iP8600は普通にはB5がプリントアウトできないと判明・・・
マジですか?何故にB5を普通にプリントアウトできないんですかね。
そもそもキヤノンはそう言う仕様なんですか?(^^;)
おかげで、A4サイズでプリントアウトする羽目に・・・
A4を半分にしてA5と言うのも考えたのですが
それじゃ小さすぎますよね・・・B5を普通に印刷できるようにドライバを
VerUpしてください、お願いしますキヤノンさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

スペシャルコミケのチケット到着~

この3月に開催されるスペシャルコミケのサークルチケットもとい、入場用のシールが届きました。
今回は一般参加の方はカタログ購入制だそうです。
なので、事前に購入するか、当日買う必要がありますので注意してくださいね。
ちなみに価格は1000円とのこと。
さて、当「NexStage」は第二部に割り当てられました。
第二部の閉会って夜9時なのよね。(^^;)開会は16時からです。
詳細はそのうちホームページにアップします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 13, 2005

明日は?

明日はお菓子業界の陰謀の日ですね。(笑
で、本日田村ゆかりFCのバレンタインのセットが届きました。(笑
差出人がムービックだったので中を開けるまで何が届いたのか
分からなかったのですが・・・
チョコレートは明日食べましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

あー重かった。

今日は秋葉原にLDを売りに行ってきたのですが、
かなりの重量で疲れました。(^^;)
あの枚数の割にこの値段?と思うような安い査定金額でしたが
お金になるだけましですね。そうでなきゃ単なるゴミですから・・・(^^;)
これでLDは全て片付いたのでLDプレイヤーも処分だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

ATOK

ATOKの最新版を買ってきました。
私はメインのワープロとして一太郎を使っているので
そのバージョンアップですね。
先日、松下電器との裁判でどうなるのかな~と思ってましたが、
予定通り販売されて安堵しております。
やっぱりATOKが一番ですよ。MS-IMEのアホさには脱帽ですが。(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

Getキャンペーン

α-7D Getキャンペーンの景品が届きました。
CFカードケースにストラップです。
1GBのCFは当たらなかった模様。(^^;)
まあ、カードケースも実用的で重宝しそうです。
4枚CFカードを収納できますし・・・
あーそろそろもう一枚1GBのCFが欲しいかも。(笑

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 09, 2005

処分処分

部屋の片隅で眠っていたLDをこのたびまとめて処分する事にしました。
最近はLDの買い取りなんてなかなかしてくれる所がない上に、
買い取り値段も二束三文。(^^;)
まあ、それでも部屋の片隅で場所を占拠されるよりかはましですね。(笑
さて、続けてLDプレイヤーも処分しますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

土曜日は凄かった?

土曜日の池袋はなかなかのお祭りだったようですね。(笑
川崎のシネチッタは全席指定ですし、インターネットでも
チケット購入&空席状況が調べますので事前にだいたいの混み具合は
読めるのですが池袋の状況を各所の報告を見ると
酷いな~と思ってしまうわけです。
まあ、そもそも前売り第一弾が池袋と心斎橋のみと言う時点で
池袋にかなりの数が集まる事は予測できたと思うんですけどね。
今からでも池袋券を全国券に変更なんて無理ですかね?(^^;)
そうすればまた川崎で見ようかとも思うのですが、
池袋まで行くのが億劫です。

大阪心斎橋の初日の状況はこちらにて確認ください。
こちらもこちらで凄いね。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

劇場版Air

早速公開初日に見てきました。
いやー夜9時からの回だったのですがほぼ満席でした。(^^;)
まあ、初日ですからね。
私は昼間のうちにパンフレットとサントラCDを買っておいたのですが、
夜8時半に再び行ったらサントラCDは既に売り切れてました。(^^;)
で、早速肝心の映画の中身ですが・・・
なかなか評価の分かれそうなシナリオでした。
まあ、私的にはああ言うのもありかなと思うのですが、なかなか辛いですね。
絵自体は悪くないのですがシーンシーンで崩れる部分が多々。(^^;)
おまけに、デジタル処理のジャギーが見えるのは頂けません・・・(笑
音は良かったですよ。
劇場版は国崎往人と神尾観鈴と神尾晴子のほぼ3人でストーリーは完結します。
この辺がアニメ版と違うところでしょうか。
まあ、約100分で収めるわけですから仕方ないと言えば仕方ないですが。
さて、アニメ版がこの後どうなるのか・・・以後期待ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 04, 2005

へこみまくりです

QMAにて大魔導士になってからは1回戦が
一番厳しいように感じられるのですが・・・(^^;)
スポーツ4文字、タイピングなんてのが1回戦に
こようものなら既に予選落ち覚悟です。(^^;)
案外2,3回戦は勢いで乗り切れる事が多いんですよね。
まあ、それでもダメな時はダメですが。(笑
なんか最近の予選問題、わざと弱いジャンルぶつけてこないか?
と疑ってしまうほどジャンル巡りが最悪です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

Air

劇場版Airがこの土曜日から公開です。
川崎のシネチッタでも上映されるので
早速前売り券を2/5の座席指定券に切り替えてきました。
日中は予定があるのでレイトショーで見てきます。
上映終了がだいたい23時近くでしょうか・・・
今日の深夜にはアニメ版Airもありますし・・・
しかし、何故今更Airなんですかね?(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2005

整理整理

この週末にでもいろいろ不要なソフト売りに行こうかと
整理していると出るわ出るわ・・・
とりあえずの金額をWebで調べたら3万にはなりそうです。
ふー助かった~・・・
先月予定外の出費があったおかげで口座がマイナスなんですよね。(^^;)
3万あればプラスに戻せそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

正式ではありませんが

フォトショップ用のRAWプラグインがバージョンアップされました。
海外版α-7Dは正式に対応したようですが
日本版のα-7Dは普通には読み込みません。(^^;)
で、RAWプラグインのファイルを少々弄ると読み込みできるようになります。<動作確認済み
バイナリエディタで弄るわけですが
バイナリエディタで「.」に見える部分は実は「.」では無くて、
バイナリデータで0x00だったりするんですよね。
初め、ここにだまされました。(^^;)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »